弥生が丘足もみん 台湾式リフレクソロジー | 日記 | 井本整体の創始者井本邦昭先生のおはなしを聞いてきました。

弥生が丘足もみん *世界保健機関『WHO』 で認められた『若石健康法』。*

Top >  日記 > 井本整体の創始者井本邦昭先生のおはなしを聞いてきました。

弥生が丘足もみん 台湾式リフレクソロジー の日記

井本整体の創始者井本邦昭先生のおはなしを聞いてきました。

2015.06.16

井本整体すごいですね。ただし、その創始者の治療を受けられればの話です。

指がちぎれてもくっつく方法があるそうです。人間の自然治
癒力はすごいです。

日本の医学は海外の医学より10年も遅れている
そうです。意外ですね。

確かに病院に行っても体調不良が治らず困る
ことが多かったです。たとえば、お産の後

40日くらいは髪の毛を
洗ってはいけないそうです。出産後は頭を刺激してはいけない

とのこ
と。中国ではお産の後一か月は寝ていて姑さんがお嫁さんのお世話をするとか聞いた

ことがありましたね。やはり産後はゆっくりしたほう
が女性の体に後々よいのでしょうね。

井本整体では症状に合わせた体
操があるのですがこれが意外と難しいですね。   整体の素人でよくわからないのですが、整体は腰や足など部分は治るのでしょうが内臓や頭     

頭部など全身を治すのは難しいのでは?

若石の足もみ
は全身の機能が向上することがいいですね。ただし、どの健康法も施術者の

能力により左右されることは同じですね。

私は毎日こつこつま
ずは自分の足をもみます。  

日記一覧へ戻る

【PR】  一般社団法人 ハートテック 福祉タクシー 事業部  リアルホームズ株式会社   R'oasis ロアシス 結城市プライベートエステサロン  福岡で業務用エアコンの事ならエアリー  仙台軽貨物ももちゃん便